FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人過去最高

本日も多数のお客様が御来訪いただけました。

今日から大がかりな間取りの工事を行っており、

会議室が使えません・・・。


よって荷物が雑然と積んである部屋にて対応させていただきました・・・。

お越しいただきました皆さん申し訳ないです。


さて、現在弊社ではアルバイトでWEBデザイナーを募集しておりますが、

その人数が過去最高です。

おおよそ過去最高だった人数の3倍程度のご応募があります。


その特徴は、

1.外国の方が多い
2.年齢が高い方が多い

ということです。

1.についてはWEBデザイナーといった業種についても、外国の方が

応募する事態になったのだなと感じます。

また、2.については経歴を拝見すると、今のご時世を反映しております・・・。



今大不況ということで、世の中大変だということですが、

優秀な人材が世の中にあふれています。

元気な企業はこの時期をさらにステップアップとして活用し

成長されているのは、なんとなくわかるような気がした求人活動でした。



すごい「考える力」! (知的生きかた文庫)すごい「考える力」! (知的生きかた文庫)
(2008/04/21)
ジョン・C. マクスウェル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 専務ブログ - ジャンル : ビジネス

初めてのお客様

本日は、アルバイト面接やその他来訪者を入れると、多くの方に

弊社まで御来訪いただきました!



その中で、通話料が安くなる営業をされているS社様からお電話。

お電話を取ると、女性からまだまだたどたどしい電話。

この時期、新人さんにたくさんアウトバウンドをさせる企業が多い

ので、とった瞬間に「あ、新人さん御苦労さん」と思い、

丁寧に対応。


料金も安くなるということだったので、

とんとん拍子で、営業パーソンに来ていただくことに。


御来訪いただくと、男女2人の営業パーソンが

いらっしゃいました。

お話を聞くと女性のほうはお電話いただいたU様。

U様のお話を伺うと、この月曜日から入社され

多くの電話をされているとのこと。

その中で初めてアポイントがとれたお客様ということでした。

うーん、私が初めてのお客様かー、と思いながら、

私の初めてのお客様を思い出しました。


初めてのお客様は、とあるコンサルティング会社様。

メールシステムの受託開発をご契約いただきました。

その後、しばらくはお付き合いがあったのですが、

今はぱったり連絡が取れなくなっています。

どうされているのでしょうねぇ。


やっぱり、初めてのお客様はいつまでたっても鮮明に

覚えています。

Uさんには、ぜひ新社会人として頑張ってもらいたいものです。

もちろん、この4月に新社会人になった皆さんもがんばってください!



ありがとうございました!


すぐに使える!会社が得する時間外手当対策すぐに使える!会社が得する時間外手当対策
(2008/06/12)
麻生 武信須貝 耕二

商品詳細を見る

テーマ : 専務ブログ - ジャンル : ビジネス

| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。