FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部門方針

本日は朝から部門方針の見直しです。


部門方針とは、全社方針を受けて、各部門でどのように活動していくかの方針を決めます。

全社方針と部門方針は、川の上流と下流という風に1本につながっていないといけません。

しっかりと全社方針を確認しながら、部門方針の草案を作成です。


本年度から各グループマネージャに作成していただくことになりました。

新年度が8月からを考えると若干遅れております・・・。

来年度からはしっかりと

・4月  全社方針・計画を発表
・5月  部門方針・計画を発表
・6,7月 方針・計画実行のための準備
・8月  方針計画の実施


という風にしないといけないですね。このように遅れているのは、ひとえに専務の私の努力不足ですね。反省。



その後、グループ内で話し合い、夜にはグループマネージャで話し合い。

それぞれのグループの方針がそろったわけですが、各グループマネージャとも、部門方針の作成が遅れたこともあり、しっかり考えていただいており安心しました。


今後は、この方針に基づいて各グループで計画を作成し、

P(計画)

DO(実行)

Check(評価)

Action(改善)

とPDCAをまわしていくことで、レベルアップを図っていきます。



がんばります!
スポンサーサイト

テーマ : 専務ブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

撮影会の話はどこに・・・www!!

あれ?まとめて書いていたので気がつかなかったですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 業務の効率化 | ホーム | テスト >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。