FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き寄せの法則

3連休明けの月曜日。といいましても、土曜日、月曜日と仕事をしていたので、

休みボケということはなく、気持ちよく仕事に。



日曜日には、自宅をかたずけ、いろいろと本を読んだりしていたのですが、

たまたまニコニコ動画をチェックしていると以前に読んだ本「ザ・シークレット」を発見!



簡単に言うと、すべての物事は自分の思いが引き寄せている、というお話です。

内容を見ていると、なんだか変な宗教かな?とか思うのですが、

ご覧いただくと、確かに思い当たる節もあると思います。



この法則に限らず、楽しい心持で過ごすことで毎日が変わるというのは、

その通りだと思い、今日の朝からさっそく実行。

いつも出勤時には、エレベーターで原付を運んで降りるのですが、

たまたま同じ階のご近所様と遭遇。

いつもは、挨拶をするのですがそれっきり。

今日は、にこやかにあいさつし、さらに今日の天気まで話をしてみました。

そうすると、相手もにこやかに下に降りる間のエレベータで

お話をすることができました。

朝から、ご近所様と気持ちよく挨拶して出勤すると

気持ちいいものです。



小さな心がけですが、こういった心掛けはいいものですね。

ぜひ続けていきたいともいます。
スポンサーサイト

テーマ : 専務ブログ - ジャンル : ビジネス

<< 理論理屈の思考方法 | ホーム | 今日もお出会い >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。