FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幹部会議と社内勉強会

今週は4日間ですね。

9月は3連休が2回あり、あっという間です。

気を引き締めていかないと!



さて、今日は朝から幹部会議の準備。

総務・財務Uとしては、総務財務の準備として、議事録の作成や、事前の資料作成、印刷、会議室の準備など幹部会議だけでもいろいろな準備があります。

それを樋上と一緒に準備していきます。



幹部会議の3営業日前が、幹部会議の提案書等の資料締め切りにしています。

各提案書について不明な点や、資料不足についてしっかりとフィードバックし、事前に準備していただくことで、より有意義な会議の時間をすごせるようにしなくてはと思っています。

会議は、幹部全員が集まって2時間も時間を費やします。

会議もコスト意識をもってしっかりと取り組みたいものです。



午後からは、各案件の会議を行い、夜は「理念と経営」を利用した社内勉強会です。


社内勉強会は、幹部全員が経営的視点をもち、社長、幹部、社員さんが三位一体となって増収増益経営を目指せるように取り組んでいます。

ただ、3回目にして目的が不明確に進んでいるように思います。

人間は、目的が明確でないと「がんばろう!」と動機付けされないものです。

今一度「社内勉強会を行う目的は何か」を確認したほうがよさそうです。


小幡リーダー期待しています!




10秒で決めるテレアポ&電話営業術~相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法~ 10秒で決めるテレアポ&電話営業術~相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法~
浅野 哲 (2007/06)
フォレスト出版
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 専務ブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

目的は経営的視点を身に付ける為!

ぶれないようにお願いしますね!

この本はお持ちなのですか?
次に活かせる機会があるかはわかりませんが
今後の為にも読んでみたいです!
あとでお話伺いに行きます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 総務財務と自主勉強会 | ホーム | 納品 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。